2013年3月9日土曜日

2日目

2日目
起床後、朝食。何を食べたかは覚えてません。
現在の食事は、、朝はシリアルがメインです。
それかパンにゆで卵2つ。
まあ朝はこんな感じです。
ここでついでに食事のことについて書きますね。

昼はでません。そもそも最初の2週間は学校に、残りの2週間はインターンなので、昼は出ないのは当然ですね。

夜はホームステイ先によって時間は異なります。基本、ホームステイ先の方の生活に合わせる形になるからです。
私のホームステイ先は6時半がディナーです。
なので、一日のスケジュールもディナーには間に合うようにたてます。
ご飯はほぼ、毎日変わります。
米はでないかと思いきや、結構米がでます。もちろん、アメリカ米で日本の米とは味も異なります。
米に肉じゃがっぽいやつとか、ピザの日もあれば、スパゲッティもあれば、、まあそんな感じです。
僕が皿を空にすると、「You want more?」と聞かれるので、ありがたいです。
このディナーの時間は、唯一ホームステイ先の人と長めに会話する時間で、今日はどこに行っただの、今日はこんなことがあった、明日は何をするだの話します。何て言ったらいいか分からず伝わらないこともしばしば。

こんな感じですね。
こっちには「いただきます」や「ごちそうさまでした」のフレーズ、習慣はないので、私はWow,looks delicious!や、It was good!!などで感謝の気持ちを表してます。

ちなみに友人などと、ディナーに行くからご飯はいらない際や、今日はディナーには遊んできてディナーに間に合いそうにないから私の分とっといてみたいな融通もききます。

2日目は荷物をまとめたり、今後の計画を練ったり、近くのスーパーマーケットに行ったりして過ごしました。
以上2日目。この日もシャワーは浴びれませんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿